(marunouchi) HOUSE

Archives

VOICE

 

Share

 

VOICE 14. | 2014.July | Mitz Mangrove

VOICE 14.  ミッツ・マングローブ(女装家/タレント)/Photography by Keiichi Nitta

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう語るミッツさんは、丸の内で遊ぶ、飲むことを「丸の内スタイル」という言葉で表現してくれた。

 

「やっぱり、新宿には新宿の飲み方、六本木には六本木の飲み方があるように、その街の遊び方や飲み方ってありますよね。そういう意味では、ここで遊ぶことや飲むことに馴れても、丸の内ブランドはしっかりと残っているので、他の街とは違う、丸の内で遊ぶ、飲むという「丸の内スタイル」が確立されてきたかなと。私もそれはすごくイイことだと思います。そうじゃないと、どの街で飲んでも一緒になっちゃうから」

 

 

オープン時の丸の内ハウスのコンセプトが、“丸の内を変える”だったことを考えると、ミッツさんがその役割を果たした1人だと言えるだろう。

 

「そう言っていただけるの嬉しいですけど、先ほども言った通り、最初の頃は私なんて酷い扱いでしたよ(笑)。今は我が物顔でいますが、当時は丸の内に居るオカマなんて私ひとりだっただろうし、実は接客業も得意ではなかったので。丸の内という街には相当鍛えられましたね。振り返ると、ここでの7年間が、いろいろな意味で今の仕事にもかなり役立っていると思います」

 

 

最後にミッツさんなりの丸の内ハウスや「来夢来人」の楽しみ方を伺った。

 

「丸の内という街に抱きがちな漠然としたお高いイメージとは裏腹に、良い意味で丸の内にはまだディープさが無いので、広く浅く、ミーハー気分で楽しめるのではないでしょうか。丸の内ハウスでもさまざまなイベントを催しているので、初めての方でもすごく入りやすい空間だと思います」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ミッツ・マングローブ
慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、英国ウェストミンスター大学へ留学。丁寧な言葉遣いでありながらも、持ち前の鋭い知性から繰り出すコメントが魅力。タレントとして多数の番組で活躍しながら、音楽ユニット、星屑スキャットとのメンバーとしても活動中! (主な出演番組)
テレビ/NHK BS1『スポーツ酒場~語り亭~』、NTV『ヒルナンデス!』、EX『ビートたけしのTVタックル』、MX『5時に夢中!』。
ラジオ/LF『オールナイトニッポンGOLD』。 など多数。
http://www.sma.co.jp/artist/profile/index/177
http://mitz-mangrove.com/mama.html
http://ameblo.jp/mitz-mangrove/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<< Part A

 

 

Archives