(marunouchi) HOUSE

Event Calendar

EVENT

 

Share

 

2024

1.17 Wed - 2.4 Sun

HOUSE JOURNEY JAPAN vol.08 福井

日本の美味しいものに出会う旅

 

丸の内ハウス各店の料理人やスタッフが日本全国を旅しながら様々な食材と出会うプロジェクト
HOUSE JOUNEY JAPAN。

第8弾となる今回は、今年3月16日(土)に北陸新幹線が延伸予定の福井県とのコラボレーション。期間限定で福井県の食材を使ったスペシャルメニューを丸の内ハウス各店でご提供いたします。
日本海に面した福井県は、越前がにや若狭ふぐ、ふくい甘えびなど海の幸に恵まれているだけでなく、内陸に目を向ければへしこや、ささ漬けなど由緒ある食材も多く、その昔は「御食国」と呼ばれるほど、日本の食文化を豊かにしてきました。
丸の内ハウスのシェフたちが実際に福井県に赴き、見て・触って・選んだ食材で提供するメニューを是非お楽しみください!


敦賀・若狭は豊かな自然と食文化が育んだ、身体に優しい食の宝庫でした。

良好な漁場をはじめ、恵まれた自然環境を有する福井県。
この地の食材を使って、シェフたちがオリジナルメニューを考案。
同じ食材でも店ごとに味わいが変化!? 福井の魅力が詰まった食の共演をお楽しみあれ。


JOURNEY BOOK VOL.8 福井 FUKUI TABLE

 

 

 

Event Calendar