(marunouchi) HOUSE

Archives

DISH TALK

 

Share

 

第十六夜 「丸の内の夏祭り」〜丸の内ハウス・マネージャー 玉田泉のDISH TALK〜

 

第十六夜  「丸の内の夏祭り」〜丸の内ハウス・マネージャー 玉田泉のDISH TALK〜

 

オープン時から丸の内ハウスのマネージャーの玉田泉さんはハウスの隅の隅まで知り尽くす、丸の内ハウスの顔。
今日も私サカキが玉田さんと一緒に飲み歩きます。

 

 

サカキ:玉田さん、浴衣姿もいいですね。

 

玉 田:今日は丸の内の夏祭りだから。打ち水も今年で11年目で、だんだん盛り上がってきたなぁ。

 

サカキ:オフィス街で打ち水というのも珍しいですね。

 

玉 田:環境をテーマに打ち水ははじまったのだけど、参加者がどんどん増えているらしいわ。

 

サカキ:みんな楽しそう。一体感があって。また、打ち水だけじゃなくて屋台とかが出ていて祭りムードがいいですね。

 

玉 田:やっぱり街の魅力の一つにお祭りは欠かせないよね。もともとは打ち水だけだったのだけど、徐々にお祭り的な要素が加わってきて、今では丸の内の夏祭りとして定着しつつあるのよ。

 

dt016-01dt016-02dt016-03

 

 

サカキ:まさか丸の内で盆踊りとは。風情がありますね。

 

玉 田:屋台もビールや焼きそばの他にもかき氷などあって迷っちゃう。来年丸の内ハウスで屋台だせると楽しいかも。

 

サカキ:各店合同でやると面白いですね。SO TIREDの焼きそばがあったり、沢村の軽井沢ソーセージがあったり。

 

玉 田:来夢来人の本格的なカクテルをつくる屋台なんかもいいかも。

 

サカキ:丸の内仲通りが通行止めになってテーブルやイスが出ていると雰囲気が変わりますね。でも今日だけというのはちょっと残念。

 

玉 田:今は決まった日にちや、平日のお昼だけが歩行者専用になっているけど、今後こういったイベントも増えたら楽しいよね

 

サカキ:外国人も多くて、歩いているだけでワクワク。さて、ご飯でも行きましょうか。でも、今日は人が多いからどこも満席かなぁ。

 

dt016-04dt016-05dt016-06

 

 

玉 田:そういう時だからこそ丸の内ハウスは心強いの。満席でもテラスに出たり、リゴレットやヘンリー、それからTIKI BARなどのバーカウンターなら飲みながらウェイティングできるし。

 

サカキ:今日は丸の内ハウスにも浴衣の人が多くて華やかでいいなぁ。

 

玉 田:ライブもあるしね!

 

サカキ:男の人の浴衣姿もいいですね。今年浴衣を買ったから着てくればよかった。

 

玉 田:来年はぜひ。一緒に打ち水しましょうね。

 

サカキ:東京音頭も練習しておきます。

 

(メニュー内容が変わる場合があります)

 

 

dt016-07dt016-08dt016-09

 

 


 

 

玉田泉イチオシの今夜の一品 「クラフトジンのフローズンカクテル」dt016-menu

こんな暑い日の最後の一杯は来夢来人のカクテルを飲みたいもの。クラフトジンのフローズンカクテルでクールダウン。ああ、今日も楽しかったなぁ。

 

喫茶・バー 来夢来人  03-5218-5210
【営業時間】
月~土 11:00~28:00(L.O.27:30)
日・祝 11:00~23:00(L.O.22:30 )
喫茶  11:00~17:00
バー  17:00~
ランチ時間11:00~15:00(L.O.14:00)
男性は女性と同伴のみ入店可

 

 

 

Archives