(marunouchi) HOUSE

Archives

VOICE

 

Share

 

VOICE 28. | 2015.May | Tsuyoshi Noguchi

voice_PH_27-32-03

Text_Yasuyuki Ouchi

 

 

 

今回のゲストは、日本を代表するトップスタイリストの野口強さん。2012年に開催された「丸の内ハウス 5th Anniversary」では、限定記念Tシャツのデザインを手掛けるなど、ここ丸の内ハウスとの関係も深い。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「丸の内ハウスは、佐藤さん(丸の内ハウス内にある「mus mus」&「来夢来人」のオーナー)との繋がりで、オープニングのときから来ていますね。8年経った今は当たり前になったけど、オープン当初は複合ビルにこういった施設が出来たというのは新鮮だったんじゃないかな。好き嫌いは別として(笑)。ただ遠いよね。自宅からタクシー乗ったら1万円超えちゃうもん。」

 

 

 

丸の内ハウスができるまでは、夜の丸の内とは無縁だったという。

 

「昼間は、仕事としてお店を覗いたり、撮影で訪れることはあったけど、夜はなかったね。そういう意味では丸の内ハウスによって、夜でも丸の内に来るキッカケにはなったかな。と言っても3ヶ月に1度来るくらいだけど。(笑)」

 

 

 

プライベートでは、アトリエがある表参道をはじめ、渋谷、青山、原宿界隈で食事やお酒を楽しむことが多いとか。

 

「やっぱりこっち側が多いよね。行っても銀座くらい。丸の内ハウスに行くときは、ピンポイントで佐藤さんのお店かな。丸の内ハウスはファッション界の人間が遊ぶというよりも、その界隈で働くビジネスマンやOLが楽しむ場所であって欲しい。まずはそういった人たちが盛り上げることが理想で、実際に盛り上がって活気のある空間になれば、必然的にファッション関係者だって集うようになると思う。だから丸の内ハウス自体も、もっとビジネスマンやOLを中心としたイベントを仕掛けると面白いんじゃないかな。」

 

 

 

 

 

Part B >>

 

 

 

Archives