(marunouchi) HOUSE

Event Archives

EVENT

 

Share

 

2021

4.5 Mon - 25 Sun

HOUSE JOURNEY JAPAN 生産者支援プロジェクト

「ニッポンを食べることが、エールになる。」

 

HOUSE JOURNEY JAPAN 生産者支援プロジェクト
「ニッポンを食べることが、エールになる。」

丸の内ハウスでは、4 月5 日(月)から、4 月25 日(日)の期間、日本各地の食材の生産者や卸売業者の支援と、日本各地の食材を味わい、その土地の魅力と食べることの喜びを感じてもらうことを目的としてHOUSE JOURNEY JAPAN 生産者支援プロジェクト「ニッポンを食べることが、エールになる。」を開催します。

2018 年からスタートしたHOUSE JOURNEY JAPAN プロジェクトでは、丸の内ハウスの個性豊かな9 店舗のシェフが日本の美味しいものを求めて、全国津々浦々を旅しながらさまざまな食材や料理を発見、体験し、各店それぞれの趣向を凝らした自慢の一品を通して、お客様にその土地の魅力を体験いただいています。

今回は、過去のHOUSE JOURNEY JAPAN プロジェクトで取り上げた、福島県、茨城県、福井県、奥大和(奈良県)、加太(和歌山県)、宮崎県、計6 ヵ所でつながりができた生産者や卸売業者による食材を使ったオリジナルメニューを期間限定で提供します。

コロナ禍で気軽に旅行や遠出ができない今、福井県の越前蟹や宮崎県の宮崎牛など、地域の食材とその魅力を丸の内ハウスで再発見する機会を創出し、そして、お世話になった食材の生産者や卸売業者への支援の輪を広げていきます。

丸の内ハウスは、今後も日本の食と文化を積極的に発信していくとともに、お越しいただいた方にとって特別で贅沢なひとときを提供してまいります。

 

 

 

Event Archives