(marunouchi) HOUSE

Event Archives

EVENT

 

Share

 

2020

1.13 Mon - 2.2 Sun

HOUSE JOURNEY JAPAN vol.05 奥大和(奈良)

日本の美味しいものに出会う旅

 



HOUSE JOURNEY JAPAN vol.05 奥大和(奈良)
日本の美味しいものに出会う旅

食を中心に日本各地の 文化を発見・発信する新たなプロジェクト「HOUSE JOURNEY JAPAN 日本の美味しいものに出会う旅」の第五弾は、奈良県奥大和とコラボレーション!
高野山や熊野にも通じ、修験道の文化が色濃く残る日本屈指の「秘境」「パワースポット」である奈良県の南部東部エリア、“奥大和”の食材を使用した限定メニューを各店でご用意いたします。
ばあく豚や明日香きくらげ、原木しいたけ、白鳳卵、あすかルビー、など、奥大和ならではの食材の育成・製造方法や特長など素材の深部までシェフたちが見て・触れて作った拘りの期間限定メニューをぜひご堪能ください。
また同期間、丸の内ハウス ライブラリースペースにて、奈良で活動する写真家 西岡 潔氏による、奈良・奥大和の写真展も同時開催します。


 

期間限定! 奥大和(奈良)食材を使ったスペシャルメニュー

雄大な自然に抱かれた奥大和には、山の恵みを生かして生まれた美味が盛りだくさん。生産 者たちは地域に根ざし、独自の手法で安心で安全な美味しい食材をつくり続けている。各店 舗では奥大和から直送される素材を使った限定メニューを用意。この機会にぜひご賞味あれ。
*各お店の画像をクリックしてその他のメニューも見られます


 

 

 

Event Archives