(marunouchi) HOUSE

Archives

DISH TALK

 

Share

 

第十五夜 「夏はテラスで BEER TERRACE」〜丸の内ハウス・マネージャー 玉田泉のDISH TALK〜

 

第十五夜  「夏はテラスで BEER TERRACE」〜丸の内ハウス・マネージャー 玉田泉のDISH TALK〜

 

オープン時から丸の内ハウスのマネージャーの玉田泉さんはハウスの隅の隅まで知り尽くす、丸の内ハウスの顔。
今日も私サカキが玉田さんと一緒に飲み歩きます。

 

 

サカキ:玉田さん、急に暑くなりましたね。もう梅雨明けなのですかねぇ。

 

玉 田:夏はこうじゃないとね。丸の内ハウスの夏はやっぱりテラスで飲むのがいいわよ。

 

サカキ:まずはビールがいいですね。この丸の内ハウスのジョッキいいですね。

 

玉 田:いいでしょ。どのお店で注文してもこのオリジナルのジョッキに生ビールを注いでくれるのよ。

 

サカキ:ああ、ビールが美味しい。丸の内ハウスのテラスはほんと緑が多いですね。爽やかな風が吹いて気持ちいいなぁ。

 

玉 田:BEER TERRACEは去年からスタートした丸の内ハウスの夏の風物詩。テラスで飲む心地よさに加え、各お店がBEER TERRACE専用メニューを用意していて、それをいろいろオーダーするのが好き。今日は私チョイスのそれぞれの一品をたのみましょうか。

 

dt015-01dt015-02dt015-03

 

 

 

サカキ:テラスは丸の内ハウスをぐるりと囲むようにありますけど、どの場所がおすすめですか?

 

玉 田:どの場所もいいけれど、私は東京駅側が好きかな。東京駅のライトアップが綺麗。でも、皇居側も実は穴場。夕方からの夕焼けがとてもロマンティック。しずかにテラスを楽しむならこちらがおすすめ。大勢でワイワイするときは丸ビル側がいいかな。ここは緑も多いし、風も通り抜けるので、とても爽やか。

 

サカキ:さすが、玉田さん。シチュエーションで使い分けてるのですね。

 

玉 田:平日の夜もいいけれど、週末も人気。ちょっと遅めのブランチをビールを飲みながら…。そんな人も結構多いよ。

 

サカキ:東京のど真ん中でこんなテラスで飲めるのはうれしいですね。

 

玉 田:昔は丸の内のビルの屋上にビアガーデンがあったのよ。よく先輩や同僚と行って、かなり飲んだなぁ。

 

dt015-04dt015-05dt015-06

dt015-07dt015-08dt015-09

 

 

サカキ:玉田さんの生活は今とあまり変わりないのですね。(笑)でも、丸の内にビアガーデンがあったとは。そういう意味ではBEER TERRACEはその進化系なのですね。

 

玉 田:日によってはライブがあるので、HPチェックしてみて!

 

サカキ:楽しみですね。このBEER TERRACE、さらに縁日みたいになるといいですね。

 

玉 田:来年は金魚すくいとか、やっちゃおうかなぁ(笑)

 

サカキ:ぜひぜひ。ついでに、このかわいいシロクマのシールやうちわもつくって下さい!

 

(メニュー内容が変わる場合があります)

 

 

dt015-10dt015-11dt015-12

 

 


 

 

玉田泉イチオシの今夜の一品 「BEER TERRACE」dt015-menu

冷えたビールを片手にテラスで飲む心地よさ。東京駅のライトアップに富士山や高層ビルのシルエットが浮かび上がる夕焼け。各店選りすぐりのBEER TERRACEメニューでお腹も満足。夏はテラスで楽しみましょう。

 

BEER TERRACE
6/26(金)〜9/27(日) 11時からから23時まで(金曜日は24時まで)
※一部テイクアウトメニューは17:00~提供 詳しくはこちら

 

 

 

Archives