(marunouchi) HOUSE

Archives

DISH TALK

 

Share

 

第十夜 「わたしシャンパン、ボクはパフェ」〜丸の内ハウス・マネージャー 玉田泉のDISH TALK〜

 

第十夜  「わたしシャンパン、ボクはパフェ」

 

オープン時から丸の内ハウスのマネージャーの玉田泉さんはハウスの隅の隅まで知り尽くす、丸の内ハウスの顔。
今日も私サカキが玉田さんと一緒に飲み歩きます。

 

 

玉 田:今夜はHENRY GOOD SEVEN(以下:ヘンリー)でシャンパンでもいきましょうか。

 

サカキ:いいですね。お客さまがほとんど女性ですね。インテリアもスタイリッシュ。

 

玉 田:インテリア片山正通さんのデザイン。小さなイスもかわいいでしょ。座ってみると目線が低くなって落ち着くの。ヘンリーは丸の内ハウスの中でも女の子に一番人気。

 

サカキ:今日も、赤ちゃん連れのママ友や、女性グループ、ワインと読書を一人で楽しむ人など様々なお客さまが来られていますね。

 

玉 田:また、スタンディングでも使えるから、ちょっとワイン、ちょっとシャンパンにもいいのよ。私はやっぱりヘンリーといえばシャンパンというイメージが強いかな。グラスで飲めるシャンパンも数種類あったり、ボトルだと7種類もあるし。料理は黒板がおすすめ

 

dt010-01dt010-02dt010-03

 

 

サカキ:おつまみメニュー以外にも肉やデザートなどいろいろとあるのですね。

 

玉 田:そう、だから同じグループでもシャンパンやワインを飲む人や、コーヒーとデザートの人がいても問題ないの。今日はちょうどえひめカフェ(2015年3月9日〜3月22日開催)の特別メニューの「愛鯛のカルパッチョ」があるから、シャンパンにあわせない?鯛のカルパッチョには愛媛のいよかんを、そして仕上げのドレッシングにはみかんジュースをつかってちょっぴり酸味がきいてさっぱりしていいわ。丸の内ハウスのさまざまなイベントに合わせて特別メニューをつくっているから、そんなメニューで一杯もいいね。

 

サカキ:砂肝とチョリソーのガーリックソテーなどタパス的な料理も惹かれますね。

 

玉 田:それなら赤ワインもいいね。あわせてチーズも行く?

 

サカキ:チーズセレクションのメニューもカワイイですね。まずはチーズを選んで、はちみつなどのトッピングやパンも選べるのですね。

 

 

 

 

玉 田:チーズは何にしようかなぁ。6種類のチーズから選べるのよ。ちょっと個性的で通好みなロックフォールに、人気のあるピエール・ロベールにする?そして、トッピングにはちみつにカナッペ

 

サカキ:なるほど。選ぶチーズでその人の好みがみえてきますね。赤ワインにあわせたお料理も多いのですね。

 

玉 田:ヘンリーは飲むだけじゃなくて、お料理メニューも充実しているから食事もできるよ。ステーキいってみる?

 

サカキ:これは嬉しいですね。まだちょっとお腹がすいていて。アンガスプライムビーフのリブロースグリル。ボリュームがあってしっかり食べごたえありますね。ちゃんとしたステーキがあるとは知らなかったです。しかもミディアムレアで、美味しいなぁ。

 

玉 田:ヘンリーは天空のラウンジといったところ。インテリアのディテールも面白いし、ポップでカラフルな色がなんだかワクワクするね。人気の窓側の席からはライトアップされた東京駅が見えるしね。

 

サカキ:インテリアだけでなく、お皿やメニューもカワイイですね。なんだか甘いモノが食べたくなってきた…。

 

玉 田:ヘンリーのデザートも充実。ストロベリーミルフィーユパフェも人気よ。

 

サカキ:飲んだあと、よくヘンリーでソフトクリームを食べたのですが、パフェもいいですね。

 

玉 田:しかし今日のサカキはステーキからデザートまでよく食べるわね。

 

サカキ:ヘンリーにいると、なんだかデザートは別腹みたいですね…。

(季節によってメニューが変わる場合があります)

 

 

dt010-07dt010-08dt010-09

 

 


 

 

 玉田泉イチオシの今夜の一品 「アンガス プライムビーフ リブロースグリル」dt010-menu

ヘンリーグッドセブンでは、おつまみやチーズ、デザート以外にも肉などの食事メニューも充実。その中でもリブロースグリルはディナーにもなる一品。赤ワインにあわせて食べたいもの。

 

ラウンジダイニング HENRY GOOD SEVEN 03-5220-0267
【営業時間】
月火: 11:00〜26:00 (L.O. 25:30)
水木金土: 11:00〜28:00 (L.O. 27:30)
日祝連休最終日: 11:00〜23:00 (L.O. 22:30)
無休(但し、1/1及び法定点検日は除く)

 

 

 

Archives