(marunouchi) HOUSE

Archives

DISH TALK

 

Share

 

第二夜 「奈良モダン」〜丸の内ハウス・マネージャー 玉田泉のDISH TALK〜

 

丸の内ハウス・マネージャー 玉田泉のDISH TALK 第二夜  「奈良モダン」

 

オープン時から丸の内ハウスのマネージャーの玉田泉さんはハウスの隅の隅まで知り尽くす、丸の内ハウスの顔。
今夜も私サカキが玉田さんと一緒に飲み歩きます。

 

 

サカキ:今週は「奈良モダン」2014年11月21日(金)〜30日(日)のイベント中ですね。

 

玉 田:奈良って修学旅行で行ったきりで、なんだか古い街というイメージだったりするでしょう。でも、奈良は当時とてもクリエイティブでモダンな街だったと思う。最新の建築や仏像、そして日本酒も奈良発祥なの。その街の雰囲気がまだ今でも残っている。そんな奈良モダンを感じながら奈良を食べて飲みましょう。まずはHENRY GOOD SEVENで「大和牛モモのプレミアムステーキ」と「春鹿発泡純米酒 ときめき」。

 

サカキ:ステーキに日本酒ですか?できれば赤ワインが飲みたくなる感じですが。いや、合いますね。ちょっと甘めの日本酒がソースに合って、さらにスパークリングが心地いいですね。これはおいしい。ステーキもボリュームがあるけれど、軽く食べられますね。

 

玉 田:ときめきは途中でライムを絞ってもスッキリしておいしいわよ。

 

サカキ:2度おいしい感じですね。

 

dt002-01dt002-02dt002-03

 

玉 田:次は自由ヶ丘グリルで「ヤマトポーク肩ロースのスパイス唐揚げ」。竜田揚げっぽい感じで、ちょっとスパイシー。自由ヶ丘グリルの店長は奈良出身で、かなり気合が入って奈良をPRしてたわ。

 

サカキ:スパイスの中でも、しっかりと肉の味がします。ビール飲みたいなぁ。

 

玉 田:今夜はビールではなくて、仕上げに「豊悦ホットゆず酒」を来夢来人で。

 

サカキ:あたたまりますね。シナモンスティックとクローブがアクセントで効いていて。お湯で割ってあるから仕上げにもいいですね。

 

玉 田:食前酒としてもいいわよ。

 

サカキ:スタートに戻ってまた奈良を食べ歩きますか!

 

(メニューはイベント期間中限定です。)

 

dt002-04dt002-05dt002-06

 

 


 

玉田泉イチオシの今夜の一品 「奈良モダン限定メニュー」

dt002-menu

各店舗にて奈良食材を使った限定メニューを実施中。各店舗のならではの奈良メニューを楽しみたい。

 

「奈良モダン」2014年11月21日(金)〜30日(日)各店メニューはこちらから

 

 

 

Archives